アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

新しい生活が始まります

f:id:lili0708:20181017141117j:plain

 

東京でやっていた仕事を辞めて、ワーホリ1年いって、帰ってきて、(騙されて変な仕事して)、、、、そして今ようやくちゃんと仕事が決まりました。!!!

ようやくこのlazyな生活からの脱却、

 

言うて、ワーホリ中に何と無くこう言う仕事がやりたいなあ、、、と言うのはあったんですけど結果的に全然違うものになりました。笑 この帰国後の就活については、実際働き始めてからまた少しずつ振り返りたいと思います。ドヤって書いてもやっぱり実際に働いて見ないとわからないと思うし、、、笑

 

ただ、就活をしていて、ワーホリに行ったって言うのは、結構ネガティブというか。海外で遊んでたんじゃないの?みたいに見られてるんだろうなーと思ってたんですけど、思っていた以上には?好意的にみられていたというか。そんなに悪い印象じゃなかったのかなーというのはありました。

 

 

 

というか。

 

 

 

〜帰国後の就活で役立つ!ワーホリの過ごし方〜

↑みたいな記事よくあるじゃないですか!???????

 

 

 

 

本気で関係ないwwwwwwww

 

まあ私はあんまり読んだことないからわかりませんが。読んでない割りには割とスムーズに行ったな?!(闇の会社に騙されたけど)という感じなので無理に参考にしなくてもいいのかな、みたいな。別に読むのは自由だがそういうことに囚われて貴重な1年、やりたいことができないっていうのが一番勿体無いというか。

ワーホリ行ってそれなりに苦労して大変な思いしても逃げずにいればそれだけで評価してくれるんだとおもいます。中途半端でなければなんでも良いんじゃないか

帰国後も英語使ってバリバリ働きたいと思ってるのにそんなにワーホリで英語身につけられなかった、、、とかまあそういうのはあれだけど、そんなに英語力について言われることもなかったし。

というか最初から ワーホリ向いてる人/向いてない人 とかそういうのでバリバリ向いてない人に当てはまるタイプなのであまり型にハマるつもりでもなかったんですけど、自分向いてないタイプだからワーホリ行くのやめよ…とか、帰国後の就活に役立つようにやることに執着しすぎてあまり楽しめないとか、そういうのは本当に勿体無いなあと思いました!!!!!!なんか話がずれている!!

 

そういうわけで11月から仕事が始まり新しく一人暮らしも始めて、いろいろと生活が変わります!落ち着いてきたらいろいろとこれからまたワーホリ行こうかとかも考えて行きたいな。てか今ダブリン4℃とかなんですね。寒すぎ、、、

 

また更新します!