アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

【帰国準備】溜まりまくったコインを両替する機械

以前書いたように、私はホテルのハウスキーピングをしていたのでよくチップをもらうことが多かった。それも、例えばアメリカ人などユーロ圏じゃない旅行客が余ったユーロを置いていくパターンが多く金額はそう多くないが枚数は多いという場合がほとんど。なので、大量のコインが手元にあり、困っていたわけですが。

便利な機械を発見してしまった。

f:id:lili0708:20180626001823j:plain

テスコで発見。おそらく大きめのテスコにならどこにでもありそう。これはいつもいくジャービス地下にあるテスコの出口付近にある。

使い方は簡単で、

f:id:lili0708:20180626002006j:plain

画面をタッチ

するとコインカウントの画面になるので、そこにコインをジャラジャラいれるとカウントしてくれます。

注意することは、ユーロ以外はいれないこと(これが一番むずい)、汚いもの判別できないものはいれないこと、など
まあ私は本当に大量のコインがあったがスムーズにうまくいったのでユーロ以外いれないことを気をつければ大丈夫な気がする。けっこうポンドとかドルが混ざっていたので少し時間がかかった。。

終わって終了のボタンを押すと、合計金額のレシートが出てくるのでそれをカスタマーケアに持っていくと現金にしてくれます。なんとも便利。
日本ではこういうコインの両替って銀行くらいしかできない?からこういうの増えたら良いなーと思います。

帰国前とか、溜まったコインを両替するのに便利だと思うのでぜひ!おすすめです^^
それではまた更新しまーす〜!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村