アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

ダブリンに春が来ないので春うたを聴いて春っぽい気分になりたい

今週のお題「わたしの春うた」

 

 

日本ではもう春ですが、私のいるここアイルランド・ダブリンではまだまだ春ではありません。まあちょっと暖かくなってきたとは思うけど日本で体験した(?)春の陽気とは程遠いです。

まあ基本の温度(?)が違うのでもう春になっているのかもしれないがこれが春だとはまだ認めたくない

 

 

f:id:lili0708:20180417032434j:plain

 

 

でも、もう4月。日本で桜見れたし私の誕生日だし何か新しいことしたくなるし、春だ。気温は低くても春、、、!

 

ということでアイルランドとの関係性は皆無ですが私の好きな春に聴きたい曲です。

 

 

春の歌


スピッツ / 春の歌

大好き春の歌、、、、、!!春が来たー! 二階から春が落ちてきたーって感じ(?)

 

 

さくらガール


ピアノ演奏「さくらガール/NEWS」

曲には罪はないのでやっぱり春と言ったらこれが好き。曲には罪はない...

ピアノも良いなぁ

 

 

ワンルームディスコ


[MV] Perfume「ワンルーム・ディスコ」

新しい場所で上手くやっていけるかな。そんな新しいことが始まる時に聴きたい(?)

 

彩雲


ストレイテナー - 彩雲 (Saiun)

彩雲んんんんn、、、春の歌なのかどうかはわからんが爽やかな感じと暖かい感じが春っぽいなーと思って、本当に好き。ライブで聴きたいなぁ

 

ワタリドリ


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

これも、前も貼ったけど疾走感が好きで笑ジムでよく聴いていて、爽やかだから春っぽいなーと思った。走りたくなる。いや、よく走れる。笑

 

 

 

そして春のうたというか、ふとした時に聴きたい、なんかまた頑張ろうと思える曲

 


[MV] Perfume「Dream Fighter」

 


Perfume MY COLOR

 

この2曲は就活していた本当に辛い時に聴いていてやっぱり今でもこの曲を聴くとあの時のことを思い出してまあまた頑張ろーと思える。そして世界で活躍するPerfumeの3人の存在に励まされます(?)そして私も頑張らなきゃなーと。

そしてこのMY COLORが大好きで何回も見てる(泣)帰国したらいろんなライブやらフェスに行きたいんだぜ、、、、

 

 

 

そんな感じでダブリンにも早く春がくるといいな…てかもう来てるのかもしれないけどそれだったらもうちょっと気温が上がって欲しい。夏がきたら、もう帰る時期だけど。基本は寒い国だから、この一瞬の(?)暖かい時期を楽しもーっていうの、なんとなくわかって来たかも、、、?

そんな感じで、今週のお題でした。

 また更新します〜

 

 

 

 

 ちゃんとしたアイルランド情報が載っているランキングです(?)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村