アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

ワーホリ残り3ヶ月だってよ

 

f:id:lili0708:20180414043556j:plain

 

とうとう、残り3ヶ月?というか、2ヶ月ちょっと、???になってきました、私のワーホリDAYS・・・なんというか来た時は全然長く感じていたけど、あっという間だなあ〜。学校終わって、働き出してからが秒速。毎日時間に追われて5分でも惜しい仕事なので1日があっという間に終わる。その流れで(?)1週間あっという間。それでシフトが1週間ごとに出るので余計にあっという間。。。。あっという間な1ヶ月です。これまでを振り返りつつ、今後を考えていかないとあっという間に終わりそうです。

 

ちょっと振り返り&今後の予定

 

2017 7月〜10月 学校

  10月〜 仕事

2017 9月 ロンドン

  12月 ローマ

2018 1月 ベルギー(ブリュッセルブルージュ

    2月 バルセロナ

         3月 ベルファスト

         4月 一時帰国・フランクフルト(少し)

         5月 コペンハーゲン ※決定

         6月 エジンバラ、モロッコ ※予定

         7月 イタリア周遊、NY(帰り) ※予定

 

 

今までのワーホリな日々(?)には我ながら結構満足していたりするんです。月一で旅行の計画を立てて1人で行ったり友人と行ったり。やっぱり旅行メインで来たから楽しい。でもヨーロッパもっと行きたいところがたくさんある、、、!

あとは肝心の英語ですがこれはもう学校終わってから私の英語力のメインは映画の内容をいかに理解できるかになりました。笑 まあ当初はスピーキングを伸ばしたいなあとか考えていたが、学校終わるとなかなか英語をちゃんと喋る機会がないし、もともと人見知り&口数少ないタイプなので本当に語学を習得する(ちゃんと喋れるようになる)という分野にクソ向いてないんですね。まあ自分への言い訳にしか過ぎないんですが笑 本当に英語喋らなくても普通に暮らしていけるんだなって驚いてる、最近は。笑 でももう少し頑張りたい、やっぱり洋画を字幕なしでわかるくらいにはリスニングをどうにかしたい。

 

そんな感じであとの3ヶ月は旅行と映画を字幕なしで見るとアイルランドでやりたいこと全部やるくらいかなあ もう少し余裕を持って暮らしたい、、、ゆっくりした時間が欲しいな

日本に帰国したあとのことも考えなければですねえ。。。

最後にダブリンを旅立つ時の私はどんな感じなんだろう笑

晴れやかな気持ちでいるといいな。

 

 

アイルランドランキング 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村