アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

ワーホリ前半を振り返る:良かったことベスト5

 

lili0708.hatenablog.com

振り返りシリーズ

えっと、気づいたら暗い記事ばっかり・・・(まあ↑なんかはもろにインフルで休んだときに書いたのでとてもネガティブw)なので良かったこともちらっと振り返っておきます。

 

 

f:id:lili0708:20180203065314j:plain

ベルギーで見つけたアイルランドの国旗



ワーホリ前半(2017.7~2018.1くらい)

良かったことベスト5

 

5位 学校でいろんな国の友達ができた

まあその分トラブルも多かったけど、、、本当にいろんな国の友達ができたなあ。日本人の友人も、いろんなところ出身の人と仲良くなれて嬉しいです。

 

4位 ホームステイ

アメリカで一回ホームステイしたことがあって、またできたら良いなあと思っていたのが叶えられて良かった。ステイ先もとてもいい人だったし、いいところだったなあ

 

3位 インフルにはなったがとりあえず健康

結構健康面に不安があって、一応持病があるというかなかなかのレベルで不健康なので一番心配だったのが健康面でしたが、インフルにはなったけどなんとか治ったし何回か風邪ひいたりしてるけど普通に過ごせている。このまま何事もなく過ごしたい。

 

2位 やりたいと思っていた仕事ができていること

まあなんとなく、日本でもホテルで働いていたのでまたホテルで働きたいなあと思っていたんだけどまあ無理だろうなということで仕事探しはレストラン中心でやってたけどやっぱりチャレンジするだけやってみようと思ってホテルもいろいろ探すようにしたら、運よく雇ってくれた。いろいろあったけど。仕事探しについても何か更新したい。

 

1位 ヨーロッパ旅行いろいろ行けた

やっぱり他の国にも旅行行きたいと思っていたので、今のところはロンドン、ローマ、ベルギーだけだけど今月はスペインに行くし、何よりも旅行を考えることが楽しい。あと半年でどれだけ行けるのか、、、まだまだ行きたいところはたくさんあるのにかなりお金と時間が足りない。

 

 

そんな感じであと半年、もっといろんな経験をして楽しみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村