アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

ダブリンに来て5ヶ月が経過し、とうとう6ヶ月目に突入したらしい

ダブリンにはあちこちでクリスマスツリーが設置されていてもうそういう雰囲気なのかと実感する今日この頃ですが、ダブリンのメイン的な?クリスマスの装飾は実にしょぼい。それは私が3年東京に住んでいて六本木や汐留のイルミネーションに慣れてしまったからなのか(?)例えると日本の田舎のちょっと大きいシティーにある大きい通り的な(?)まあそれでも私はヨーロッパというだけでなんか許せてしまう気がしなくもない

 

f:id:lili0708:20171207211730j:plain

 

そんな感じでワーホリも5ヶ月が過ぎました。

 

4ヶ月学校に通いその後の1ヶ月は仕事をした。最初の1ヶ月はホームステイ、次の3ヶ月はシェアハウスでアイリッシュと黒人と一緒に住んで次はフラットシェアで今に至る。Facebookでは友人が50人以上増えた。旅行はロンドンとローマ。いろんなバーやパブに行ってギネスビールやアイリッシュウイスキーを飲んだ。何回も映画館に行って日本では公開されてない映画をたくさん見た。

家探しや仕事探しは本当に大変で全然見つからなくて病んだ()がなんとかなって、銀行口座も作れて生活がようやく安定してきた。

学校や家での人間関係が面倒くさくてストレスが溜まり(これは今でもめんどくさいのである)日本の友人が懐かしくなったりした。

 

まあそんな感じで色々あったけどなんとか生活できてます。思い出すと色々あったなーって感じだけど、7月にこっちにきてからはなんかあっという間だったなあという感じもする(どっち)。今やりたいことは、やっぱり旅行!国内、国外まだまだいきたいところがたくさんある。あと半年でどれだけ行けるのだろうかと思ったら1年は本当に短い。実際今はあと1年くらいヨーロッパいたいなーと思って、色々考えてる。笑 写真ももっと撮りたいし新しいカメラもレンズも欲しい。仕事は本当に大変で毎日仕事終わった後は亡霊のように歩いて帰宅しフラットメイトにYOU'RE DEADとよく言われてるけどクビにされずに続けられているということに感謝(?)。

 

そんな感じ

 

今度銀行口座についてまた整理して色々と更新します。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村