アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

【声に出して読みたい英語】Butterfly Effect

It has been said that something as small as the flutter of a butterfly's wing can ultimately cause a typhoon halfway around the world

   - Chaos Theory

 

これを観たら中二病をこじらせるで有名な映画です(私)。これは本当に中学生の時にみて、カオス理論と言う単語に惹かれたり(中二病)冒頭のこの英語なんかかっこいい、、?(中二病)と思ったりしていました。意味は、蝶が羽ばたけば、地球の裏側で台風が起きる的な

 

 

そう言うわけでこの前久しぶりに観たんだけどやっぱりアシュトンカッチャーがイケメンだし少年のローガンラーマンも面影ある(?)。

そして久しぶりに観て思ったこと。エヴァンは日記を読むことで過去の出来事を変え、現在を救おうとしていると今まで解釈していたがそうではなく、人生のパラレルワールド説を推していきたい(?)。日記を読むことで過去に戻り過去の出来事を変えたんじゃなくて日記を読んで、過去の別の選択をしていたかもしれない地点に遡り別のパラレルワールドの道に進んでいったんじゃないかな、、、的な 過去を変えたんじゃなくて分岐していた別の世界に行っただけに過ぎないんじゃないかなと言う。そしてそこは別の世界なので当たり前に別の未来(=今)があるわけで。。。このままいくとブログのテーマが海外生活からオカルト話に変わりそうだけどこういう系の話大好きです、、、、、笑 (最近は古代核戦争論についてハマってる)

 

まあそんな感じでカオス理論を推していきたいです。なので過去を変える系の映画はたくさんあるが、過去を変えたのに都合よく現在が変わってない映画(●バウトタイムとか)はなんか違うよね!?と思うわけです。

 

映画はNetflixで観ているんですがUK版なので日本語の字幕とかないけど、なんとか観れてます。まあそんな感じで今後は映画ライフの方も充実させていきたーい!日本にいた時から、映画館に行くのに人を誘うという概念が全くなかったのでこっちでも普通に1人で行ってるんですが、どうなんだろう。笑 映画館にあんまり1人でいる若めの女性とかみない。笑 1人のおじいちゃんとかならいるけど。。。まあ構わず私は1人映画を楽しみます。

 

 

 

 

※そういえば、この映画に続き?があって確か2と3があって続きというか同じアイディアで違うストーリー的なやつ、なんですがとにかく他はクソ過ぎてびっくりする。1(アシュトンカッチャーのやつ)で十分なので気をつけてください(?)