アイルランドワーホリDAYS

アイルランドにワーホリ中の26歳独身女のブログです。趣味は写真と映画

学校二日目

なんと、語学学校Start二日目にして、宿題が出される。泣

そんな感じで学校に通い始めました。

学校はいろんな国の人がいて本当に面白い!けどコミュ障すぎてなかなか仲良くなれない。。。泣

年齢も本当にバラバラ、17〜29歳とか幅広い。

授業内容は大学でやってたのと大体一緒だけど年齢のせいか?すぐに答えが出てこなかったりで大学の時とは違うな〜と思う。社会人を経験したのも大きいんだろうか。

学校でいろんなアクティビティがあるので色々と参加したい!特に無料のやつ!笑

 

そして私が持参した服、夏服ばっかりで、、、本当に寒い。

ダブリンは7月でもみんなジャケットとか着てる。

荷物準備する段階では“さらっと羽織れる上着1枚”で十分的な説明だったのでそこまで深く考えて?なかったので今日はダブリンパーカーを買った。

あとは色々衣類も調達しないと。。。

 

そして日本出発前〜入国後にやらなければならない手続き系が一先ず終わったかな、という感じ、、、多分、、、、、大丈夫か心配だけど

入国の時にGNIBのこと聞かれて、まだアポイント取ってなかったからそう言ったんだけどあれはギリだったと思う。。。8月になったけどアポイント取れたし一応これで大丈夫と思うけどな。。

 

昨日と今日は学校が終わってからシティの方に歩いて行って色々うろうろしたので時差ボケもなく眠れてる。日中本当に疲れすぎて夜になるとちゃんと眠れる。時差ボケを一番心配してたのでこの点は良いと思う。。。アメリカの時差が酷すぎたのか。

 

学校のことに関しては色々と不安なことがあるしこれから住むところ(今はホームステイだけど1ヶ月のみ)も探さなきゃだし、仕事もそうだし全然カメラで写真撮れてないし今は本当に全く余裕がない、けども早く慣れたいな